人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 17日
雪の映画祭ってナンダ!?
雪の映画祭ってナンダ!?_c0160283_829150.jpg雪の映画祭ってナンダ!?_c0160283_8291022.jpgチョ〜〜〜〜魅惑的なイベント発見! その名は「みゆき野映画祭in斑尾2010」! なにげなく情報を得たこの映画祭。なんと真冬の斑尾高原で、外に雪のシアターを開設してしまってそこで短編映画を上映するんだって! こ、こ、これは行きたすぎる!
第2回みゆき野映画祭in斑尾2010

開催は2月11〜14日。主催はスノーコレクティブというチーム。なんでも、そもそもは北欧で実施されているイベントで、それに感銘を受けた人がぜひ日本でも!ということで去年ついに実現されたんだって。知らなかった〜。写真は去年のだけど、これ見るだけで幻想的な雰囲気にやられてしまう! シアターと同時に、アイスカフェ、アイスバーも設営されるとかで、あー本当に楽しそうだ!

上映されるのは日本と北欧の短編映画みたいだけど、ラインナップとかはまだかな。去年の実績を見ると、各日4本程度? 夕闇に包まれる16時からか。てか情報自体もまだ少なく、おそらく少数+地域で回している手作り系のイベントなんだろうな。でも2月っちゃーウィンタースポーツのハイシーズン。ボードして、映画見て、アイスカフェやらアイスバーに行く、うーんファンタスティックだぜ! ワクワクしすぎるぜ!!

しかもプレイベントなのか、すでに北欧の短編ドキュメンタリーの1本が日本の数カ所を巡回しているじゃないかね。しかもしかも2月6日にはアノニマスタジオでも開催ですか! これは行くしかないな〜。

札幌雪まつりにも行きたいと前々から思っていたんだけど、それをはるかに上回って興味ひかれちゃいました。計画練ろっと。

by april_hoop | 2009-12-17 00:00 | 閑話


<< WINTER MARKET T...      感想_ソラニン(1)(2) >>