人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 25日
BBQ@秋の河口湖
BBQ@秋の河口湖_c0160283_2328885.jpg前日のランを早々に切り上げたのはわけがありました。それは河口湖でバーベキューしたかったから。さらに4人増えて総勢17人の大所帯でゴーです。バーベキュー付きの宿泊先は「サニーデリゾート」さんへ。河口湖ICから30分くらいのとこかな。本栖湖からも30分程度。
河口湖畔 サニーデ リゾート::2万坪の静かな森の中に佇むホテル・コテージ::トップページ

とてもよい施設でした。コテージも清潔で、2棟借りましたが山の中に立ってるおかげで1棟ごとに作りがけっこう違う。しかも斜面に立っているおかげで、窓の外は河口湖が一望の元というグッドロケーション。大浴場は露天付きでこれまた快適でしたわ。料金もお手頃と言ってよい範囲では。

バーベキュー場は屋根付き。炭やら皿やら基本器材のみのレンタルと、食材込みのフル装備とふたつから選べて、我々は器材のみレンタルで食材は持ち込み。もちろんアルコールも持ち込み。肉、貝、野菜にキノコと17人分だけに超大量買い込んで行けるとこまで行ってやる体制。なんたってスタートは17時ですもの。本日のベスト笑いは「王様姫様大臣乞食」遊びでした。しかし、これまた冷え込みましたな。10月後半の河口湖は防寒に要注意です。

とかなんとか、やんややんやした後は早朝起きがたたって早々にご就寝。翌日のチェックアウトは1時間遅らせつつ、がしかし雨模様のため2日目レジャーは特にナシ。軽いドライブを楽しみつつ、秋の河口湖を後にしましたです。ちなみに紅葉は、山のほうではちらちらと見られた者の、湖周りはまだこれからってところ。秋バーベキュー、満喫できました。よい施設だったので、機会があればまた利用したいです。

by april_hoop | 2009-10-25 00:00 | 旅情


<< 感想_偶然の祝福      The Human Race ... >>