人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 15日
ドラマチックベースボール!
ドラマチックベースボール!_c0160283_23201683.jpgドラマチックベースボール!_c0160283_23202560.jpgPM3:00今日の仕事ノルマ達成。思ったより時間かからなかったなー。今日から阪神は9連戦だなー。東京ドームからだなー。まだ空席あるんだなー。行きたいなー。うーん。行っちゃおう! PM3:30同行者募集。PM4:30同行者確保。PM4:45チケットぴあで内野指定B確保(もちろん三塁側)。一塁線の延長の2階席でかなり高いところ。こんな角度から野球を見たのははじめて。ライト方向への飛球の距離感がさっぱりわからず、凡フライに絶叫することたびたび。

観に行って良かった……! ライヴでこんないい試合観れることはそうそうないっす。独走巨人相手に先制されながら↓も追いつき↑、勝ち越され↓、逆転した↑のも束の間追いつかれ↓、延長戦突入→そして11回、猛虎の要・矢野さんの決勝ツーランホームラ〜〜〜〜ン↑ そしてその裏ピンチをしのいでゲームセット↑↑ 打つべき人が打ち、投げるべき人が投げ、ピンチもチャンスも同じくらいあった末に勝利した3時間42分の熱戦でした。ウォ〜〜〜〜〜!(葛城は代打で三振)。

ここ最近の鳥谷はすごくいい。左中間方向に大きい打球が飛ぶようになりました(二塁打はラミレスのおかげ)。これまでは当てに行く合わせのバッティングが目についたけど、ここにきてようやく自分の間でしっかり振り切るようになったし、ファーストストライクを狙いに行く積極性が見えるようになったよ。余計なこと考えるのやめたんじゃないかな。もしやブラゼル効果? 覚醒の予感です。新井も足の上げ方が大きくなって、劇的に率があがってるわけではないけれど底は完全に脱した風。打球が上がるようになることを願います。

期待の育成枠、アンパンマン野原はタイミングあってない風だったけどバッターボックスでの雰囲気は悪くない。ごつめの体つきも好みなので今後に期待。金本も底は脱した感じ。右への打球はまだまだ速いぜ。関本もようやく仕事して復帰したなーって感じ。で、今日はなんといっても矢野さん今年で41歳。ストレートにめっぽう強いことはもちろん知ってたけどモノの見事にクルーンの151kmを撃破。セカンドの頭を越えろ〜なんて思ってたらスタンドイン! 感激すぎます。

対する巨人。生で観ると本当に恐ろしい打線だぜ。しかし誰より光って見えたのは松本。なんつってもハングリー精神がすげー感じられるのが敵ながらいい。そしてあの足は脅威。今日は先取点を足でもぎとり、4失点目を防ぐ見事なバックホーム。躍動感あるスローイングもいいよなー。守備の構えもサウスポーなところも格好良く見えるぜ。実は顔も好青年ヅラ。こりゃー来年は1番打つかもなー。完全に赤星タイプ。あとは、やっぱり坂本、亀井、阿部は頭悪いんだろーな、と思いました。

まだまだ借金5もあって浮かれてる場合ではないけど、最高の野球観戦。明日も明後日も観に行きたいッス!

※写真は打席に入った藤川。今シーズン2打席目でした。

<09/09/16追記>
鳥谷、2試合連続&2打席連続アーチ。完全覚醒!?

by april_hoop | 2009-09-15 00:00 | 体育


<< 森を追われる森ガール      blog改編します >>