人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 08日
感想_恋の門(1)〜(5)
感想_恋の門(1)〜(5)_c0160283_034126.gif故意の文。猛烈に面白いぞ! 羽生生純『恋の門』全5巻読了。今更だけど、こりゃ傑作だわ。こんなおもしろを今まで知らなかったなんて、なんて損してたんだ! 自称漫画芸術家・蒼木門と、コス女・証 恋乃の異形の愛を描く?!

キャラの立ちっぷりがサイコー。ひらたく言えばヲタだけど、そんな枠組みを越えた魅力。2人のマイノリティが真っ向勝負する展開から目が離せないのよ。荒唐無稽な設定なのに、ディテールがしっかりしてるから説得力ありまくり。石の漫画って! コスプレ一家って!! その他脇のキャラたちもまったく抜かりなし。

何よりいいのは、その心の声。建前のセリフ、本音の声、さらにはその裏にある無意識までもテキスト化してて、これが超リアル! すぐケンカしては仲直り。絵もいい具合に文系な感じだし、構図も迫力あるし、このパワーはすごい。ダラダラ引っ張らず、5巻でスパっと終わってるのもグッド。オチまでダレず息切れせず落とし切ってます。

いやー、映画化したくなるのもわかるね。かなり気に入りました。

by april_hoop | 2006-11-08 00:00 | 出版


<< 感想_陰日向に咲く      美食百花 dish17 もんじ... >>