人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 20日
感想_サーフサイドハイスクール(1)~(5)
感想_サーフサイドハイスクール(1)~(5)_c0160283_23462164.jpgうーんイマイチ。澤井健『サーフサイドハイスクール』1?5巻読了。イケメンサーファーの阿部ちゃんと、魚屋の息子で貧乏な永島、東京から超してきた頭のおかしな三田の3人が織り成すでこぼこサーフサイドの高校生活!

けっこう前の作品で、ものすごーく中途半端なところで未完のまま終わっている作品。系統でいうと稲中よりの不条理ギャグでしょーか。たまーに笑えたけど、基本的にはあんまし楽しめず。まずイケメン設定の阿部ちゃん、まったくイケメンに見えなかったです。永島、主役かと思ってたけどそうでもないのか? 影が薄過ぎてもったいない。三田はいろいろやらせすぎて、田中と前野と井沢と田辺を全部やんなきゃいけないみたいになっちゃってました。下品なネタが多過ぎたのも好みじゃなかったのよね。下品なものも、うまくオブラートに包んで落としてくれればいいのに、けっこう生々しくて身も蓋もないときがちょいちょいあったような気が。

まあ何も考えずに読めるけど、女子とかにはおすすめできず。時々妙に空気わかってますよ的なモノローグが入るのも、あんまり作品とマッチしなかった気がします。

by april_hoop | 2009-06-20 00:00 | 出版


<< 世界報道写真展2009_一瞬こ...      3D映画恐るべし! >>