人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 20日
1Q19
1Q19_c0160283_0545378.jpg期待値の遥か彼方遠くへ行ってしまった。。100mに続いての世界制圧。地球上に形容できる言葉は皆無! ウサイン・ボルト、200mはなななななななんと、19.19病、否、秒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
TBS「世界陸上ベルリン」/競技動画

準決勝で余裕の20秒ちょっと。19秒台前半が間違いないのはわかってたけどここまでぶっちぎるとはね。あまりにも速過ぎて、冗談抜きでボルト以外は目に入らなかったよ。伊東浩司じゃないけど「うわーまた出たーーーー!」ですわ。驚愕、脅威的、鳥肌もの、人類最速、その通りなんだけど、どの言葉もこの走りの本質には到達できないよ。だって誰も行ったことのない領域だもの。語れるのはもはやボルト本人だけだね。なに言っても的外れ。書き屋泣かせ。

スタートから20mでもうトップ。あとは走れば走るほど突き放すのみ。ボルトモデルのスパイクを模したシューズもあっという間に完売ですって。こりゃーわっちもこの感動の証に買うしかないなー。いよいよこの世紀の走り、生で見なくちゃ気がすみません。2011の世界陸上は韓国の大邱だって。さしあたってここが直近のチャンスか!?

by april_hoop | 2009-08-20 00:00 | 体育


<< 影を生み、その形を浮かび上がら...      自分の尻尾を踏んで転ぶ虎 >>