人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 26日
衝撃的究極芸術・ドラリオン
衝撃的究極芸術・ドラリオン_c0160283_19271419.jpg衝撃的究極芸術・ドラリオン_c0160283_19272258.jpg奇声、歓声、飛ばしまくり! スゴイもの観ちゃったなぁ。あれですよ、あれ、『DRALION』ですよ!

シルク・ドゥ・ソレイユの公演を観るのはこれが初めて。で、度肝ぶち抜かれまくり! 瞬殺。次から次へと繰り出される超人技の数々に心底魅了されっぱなし。もしも自分が演じるとしたら?とか思いながら演目にあわせて体の動きをイメージングするんだけど、どう考えてもマネできません。と思った瞬間、神業への畏敬の念がたっぷり詰まった「ウォー」とか「スゲー」とかが無意識に口をついて出てくるんだば。

前にテレビでちらっと観ていた「シングル・ハンドバランシング」はやっぱり驚異的だし、「トランポリン」の連続技も目が離せない。「ジャグリング」のテクニシャンっぷりったらないし、「エアリアル・パ・ド・ドゥ」は美し過ぎ。「フープ・ダイビング」と「スキッピング・ロープ」も見映えがよくて楽しかったな。写真の「ダブル・トラピス」もまた、かなりCOOLでした。

とにかくどの演目も素晴らしく、しかもストーリー性をちゃんと感じられるところがまたすごい。衣装も凝っていて、単なる雑技では終わらない総合芸術。『DRALION』はドラゴン(東の象徴)とライオン(西の象徴)の掛け合わせで、さらに自然界を司る空、水、火、土という4エレメントが登場。最終的にそれらが融合してフィニッシュというなんともグローバルなエンターテインメント。アーティストの人種もバラエティに富んでいて、ワールドワイドな実力がうかがいしれるわ。

もうこのコーフンは生で観て頂くしかありません! 『マッスルミュージカル』も面白かったけど、あれより断然アーティスティックでファンタスティック。ここでしか観られない絶頂感をぜ!! 東京公演は4月6日まで。チケット絶賛発売中! ありがとう、ドラリオン!!!

by april_hoop | 2008-01-26 00:00 | 文化


<< 美食百花dish47 通いたく...      美食百花dish46 類い稀な... >>