人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 09日
JOGA BONITOオープン
JOGA BONITOオープン_c0160283_0241266.gif"JOGA BONITO"ってのはポルトガル語で、"play beautiful"みたいな意味らしい。どうやらファンタジスタおよびその芸術的プレーへの賞賛と敬意の言葉だそうだ。

それがどーしたっつーと、「JOGA BONITO」っつーフットボールギャラリーが出現すんの。明日12月10日から。これ、NIKEがSOPH.と組んで仕掛けるワールドカップ先駆けキャンペーン。SOPH. TOKYOの2階にあたるスペースで、フットボールにまつわるいろんな展示と、イベント開催、でもって限定グッズの販売をするってわけ。そのプレス内覧会に行ってきましたよ、と。

面積的には広くないけど、フロアがすべて人工芝で覆われたり、カウンターがサッカーボールを真っ二つにしたようなデザインだったりでなかなかにクール。で、とりあえずTerm1)とされたオープニングのテーマは、BRASIL 5 STAR。ブラジルの5度のW杯優勝アーカイブを紐解く内容で、ブラジル代表選手のサイン入りユニフォームや、裏話、優勝への道のり、さまざまな映像などがディスプレイされる。(人がごった返しててロクな写真撮れず。。写真よりはもーちっといい感じですよ)

今後、一定期間ごとにテーマを変え、コンテンツもその都度入れ替え、限定グッズもリリースしていくとか。Term2)は1月15日〜、6月9日W杯本大会スタートからはさらにリニューアルを予定中で、決勝が行われる2006年7月9日までの期間限定オープン。とりあえずサッカーファンは一度覗きにいってみてもいーかもね。

どーゆーわけか「JOGA BONITO」のウェブサイトがありません。場所はSOPHNET.から探してね。

by april_hoop | 2005-12-09 00:00 | 体育


<< 感想_薬指の標本      感想_魔球 >>