人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 21日
NEW WORLD "lightning" RECORD!
NEW WORLD \"lightning\" RECORD!_c0160283_0455139.jpgまたまたやったよボルト様! 200mも圧倒的ワールドレコード!!

おそらく全世界がボルトの金メダルを確信し、そのほとんどがワールドレコードを期待する中で、まんまとそのハードルを軽々越えてみせるこのモンスターっぷり。マジ惚れ。マジ泣ける。

100m以上の爆発的スタートで、あっという間に全選手を置き去って、どこで流すんだ? どこで横見ちゃうの!? という期待のような不安のようなものも置き去っての世界新記録達成。ラストはちょっと力んで疲れたように見えたけど、それでも向かい風0.9mの中で文句なし。ああもう果てしなくすごい! 本当に地球に生まれてよかったよ。同じゴールドのシューズを履いていたマイケル・ジョンソンもあんなにぶっちぎっていたのに、それをわずか12年で塗り替えるんだもんね。ボルトの走りのほうがスケールがあって、やんちゃなキャラもあわせて愛せるわー。地球名誉賞あげていいよ、これ。

あまりにすごすぎて他の競技が霞むわ。

しかし、上野の渾身の318球もすごかった。シドニー&アテネの借りも、今大会の2敗の借りも、ダブルの三度目の正直で次こそアメリカを倒せ! 多分、今日も上野だろ。ボルト様にあやかれ~。

女子バスケ、アメリカ対韓国。1Qはとてもよく競っていたけど、2Q以降は運動能力の差で圧倒されちゃったね。あのブロックが来るといつもよりクイックリリースを意識するから外が乱れちゃうんだよなー。どうしようもない。しかも中に入れても振り切れず、単発の外を無理やり放るのみ。力の差は歴然か。でも、韓国のPGはセンスあったね。

男子バスケ、アメリカ対オーストラリア。こっちも地力の差で圧倒。いい立ち上がりだったのに、また外が不調で追いつかれ、でもまあ最終的にはしっかりまとめましたね。

いやーいよいよ陸上も球技系も佳境だわ~!!!

by april_hoop | 2008-08-21 00:00 | 体育


<< miracle diving!      感想_ノルウェイの森(下) >>